外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オオグソク胚!10週目

全国のオオグソクマニアの皆さん、こんにちは!

たびたびお伝えしているオオグソクムシの胚発生日記。

本日は観察開始からちょうど10週間なので、節目の姿をアップしたいと思います。

先ずはいつもの左側面からのショット。随分、ムシっぽくなってきましたね。

次に、左斜め上からのショット。ここからの姿が一番かわいく見えるとか(ウソ)

そして最後に正面からバストアップ(?)のショット。触覚やアゴも随分はっきりと認識できるようになってきましたね。歩脚もしっかりとしています。

撮影時間が長くなると光に反応して身をよじる仕草も見せるようになってきました。でも、あまり負担がかかるとよくないので、撮影は10分ほどで終了です。

まだまだ、卵黄が残っているので孵化までには時間がかかると思われますが、ひとまず順調に成長している10週目のオオグソクムシでした。

Share