外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

白目のウメ・ナスビ!?

前回お話ししたカワウソの紹介ですが、白目というか半目というかあいまいなところですが

写真が撮れたのでお見せしますね。

カワウソたちは朝、夕2回エサを食べるのですが、だいたい食べ終わって少ししたら寝ることが

多いような気がします。そのため朝のエサ後カメラを持ってこっそり見てみると・・・

まずは寝てました。

ウメ・ナスビの写真

2頭で丸くなって寝ていました。仲いいですね~。

このままでは白目は激写できないと思い水槽の掃除をしながら少し待つことに

まだかな~とカメラを向けていると・・・眠いのに邪魔するな!って感じでウメに威嚇されました。

ウメさん、すみません。(ウメさんは怒らせると恐ろしいと先輩飼育員からお聞きしてます)

こりずに少し待っていると寝てくれました。そして白目!?パシャ!(デジカメなんでそんな音出ませんが

いやぁ~ウメはかわいく撮れなかったので残念な感じになってしまいましたが、ナスビはかわいい!!

でも、もっとかわいい時もあるのでまた狙います。みなさんも写真撮ってみてください!!

写真でカワウソたちは白目に見えますが目の内側に「まぶた」みたいなものがあって

それが白いので白目に見えるのだと思います。

この写真が撮れた後にペリカンをふと見ると最近涼しいのか昼なのに寝てました!

一番人になれているモモイロペリカンのモモがぐっすりでした~

ペリカンたちは夏は暑くて喉の袋をブラブラしていたり、

水浴びをしているところをよく見ます。

動物の行動の違いでも季節の変化を感じることができますね~。

涼しくなってすっかり秋ですね~。

朝・夕と寒い時あるので、みなさん風邪ひかないようにお気をつけください!

自分はカワウソ以外にもたくさんの動物に触れる機会があるので

これからいろいろ紹介していこうと思います!今回はこのへんで!

Share