外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

大海原へ。

数日前のこと。水族館前の岸壁に、珍しい生きものがやってきました。

ぷかぷかと浮かんでいるのを発見されたのはなんとアカウミガメの赤ちゃん!

長年水族館に勤めている先輩方も、ここでは見たことがないんだそう。

 

手のひらに乗せると分かるこの小ささ。。

最近、近くの浜で産卵・孵化があったようなので、そのあとに水族館まで泳いできたのでしょうか。

捕獲後には計測を行いました。

そして再び大海原へ!

ここはまだまだ鳥羽湾の中。上空にはその姿を狙う鳥たちもたくさん飛んでいます。

こんな小さな体で、様々な試練に立ち向かいながら生き抜く力を身に付けていく赤ちゃん。

いつの日かまたこの海に帰ってきてくれるといいなと切に思いました。

 

Share