外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

報告

鳥羽水族館HPでライブカメラをご覧の方はお気づきかもしれませんが、

5月31日にアメリカビーバーの仔が1頭亡くなりました。

原因は低体温からの衰弱死だと思われます。

生後1か月が経ち、

水中での泳ぎも上手くなった矢先のことでした。

普段なら親や兄弟も一緒に泳いでおり、仔の上陸を手助けするのですが、

その日は時間帯が違ったのだと思います。早朝でした。

ビーバーは夜行性ですので、日の出とともに眠ります。

しかしその日は仔1頭だけが早朝に泳いでいたのだと思われます。

遊び盛りではありますが、

体力のコントロールがまだできないので、ギリギリまで泳いで、

いつも単独でも上陸できるところができなかったのだと思います。

一つの命から多くを学び、次に生かすことが、

飼育員としてやるべき仕事だと思っています。

不定期ではありますが、これからもビーバー成長日記書いていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

Share