外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

大好物♪

こんにちは♪
カピバラ日記の、ココです。

前回は、気持ち良さそうなアビスくんの日向ぼっこの写真をご紹介しましたが…、

寒すぎるため、日向ぼっこは、一時中止。となりました。
楽しみにしてくださっていたみなさん、すみません。
でも、その日の健康状態によっては、移動用のケージに入って、お食事していますので、ガラス越しではなく、とっても近くでご覧いただけます。是非見に来てやってくださいね♪

さてさて、鳥羽カピたちはリンゴが大大大の大好物なのですが、
ポトスちゃんには、もう1つ大好物があります。
それは、チンゲンサイ!!

チンゲンサイ、美味しい~

しかも、チンゲンサイの根元だけ。笑
根元をしっかり味わうと、あとは、ポイッ!!とすてちゃいます。。

ポイッ

こんな風に…。何度手であげても、ポイッと。。
なので、 餌箱には、チンゲンサイの葉っぱだけたくさん落ちてました(^^;
飼育係としては、好き嫌いせず、全部食べてほしいのですが…と言いつつ、私自身好き嫌いは多い方なので大きな声では言えません。笑

では、今日のラストは、豪快に牧草を食べるパキラちゃんで締めるとしましょう(*^^*)

Share