外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

○○の秋

○○の秋

最近、アメリカビーバーの展示水槽前で足を止めてくださる方が増えたような気がして嬉しい気持ちのさいとぅです🍂

 

暑すぎた夏がようやく終わり、私が最も好きな季節である秋がやってきました。

今回はビーバー達の日常を「〇〇の秋」にあてはめてご紹介。

まずは最近仲良しな御二方の「食欲の秋」。

この日は横並びで仲良く食べていました。シーポン(画像:左側)はサツマイモ。陽(画像:右側)はリンゴ。陽は相変わらず目をつむってリンゴを嗜んでいます。

ビーバー肌恋しい季節になってきたので、くっついて寝ていることが多くなりました。「睡眠の秋」。

そしてグリンもバックヤードで元気にのんびり過ごしています。前肢をあげて「おねだりの秋」。

この後サツマイモをあげました🍠。びしょ濡れでも可愛いね。

 

そして「挑戦と成長の秋」。

つぼんぬさんの飼育日記でもご紹介しましたが、最近、陽と飼育係の距離が急接近しております。

12月にはじめて会った時は人を避けて逃げていた陽。

こんなふうに触らせてもらえる日がくるなんて…。とても嬉しかったです。ありがとう陽ちゃん。

今後も個性的で愛らしい鳥羽水のビーバー達を見守っていただけると嬉しいです。

そして、深い深いビーバー沼へハマっていただきたいと思う今日この頃です。

 

【飼育研究部 さいとぅ】

Share