外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

のんびりやってます🌱

のんびりやってます🌱

皆さんこんにちは、やはたです。

 

少しずつ気温が下がり、小さな秋が見え隠れするこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は今年2月にLコーナーにある展示水槽からバックヤードへとお引越しした、ミナミアフリカオットセイ「あおば♂」のお話です。

約8ヶ月間バックヤードで過ごしていますが、なかなか様子をお伝え出来ずすみません!

ということで、今回はバックヤードでのあおばの様子を簡単にお伝えしたいと思います^^

 

 

展示水槽でオットセイ♀たちと暮らしていたあおばが引越した先はバックヤードのゴマフアザラシ♂とオタリア♂が暮らしている水槽です。

アザラシや異なる種のアシカとの同居は初めてで、少し心配もありましたが今のところ、仲良くとまではいかないものの問題なく過ごしています。

 

展示水槽よりも広いプールでのびのび泳ぎ、体も大きくなりました。

移動前は約60㎏だった体重が現在は75㎏を超えました。

ヒゲも伸び、鼻先もオスのオットセイらしく、ツンと尖ってきたように感じます。

2024.09

2024.07

 

1年半前↓と比べるとどうでしょうか??

 

2023.05

 

なんとなく違いますかね?

体重や見た目の変化だけではなく他にも出来ることが沢山増えたので、またお知らせします!

 

今回はここまで!ではまた!

 

【飼育研究部 やはた】

 

一緒に暮らすオタリア「クーバ」と並んでお昼寝していた時の写真(左 あおば)
Share