外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

待望の赤ちゃん

待望の赤ちゃん

みなさま、ニュースご覧になられましたか??ついにスナドリネコに待望の赤ちゃんが誕生しました!スタッフ一同、無事元気に成長して欲しいと願っています。

さてtanizo-さんの飼育日記でもあったように、2頭の見分けが難しいと言う話をしたいと思います。2頭はどちらもオスでAちゃんCちゃんと担当者の間で呼んでいます。Cちゃんにはブルーのリボンをつけています。まだ顔を見ただけでは担当の私でも正直分かりません。お腹の模様を見てみるとうっすらと違いが、、、囲っている部分を見ると夢の国のキャラクターのような模様があります!笑 一方Aちゃんの方にはありません。 他にはミルクの飲みっぷりが良いのはCちゃん、上手に飲めないのはAちゃんといった違いはありますがなかなか難しい。

生まれてから約2週間が過ぎ、2頭とも目が開いてきました!Cちゃんの方が早く開き始め、大きな目をしています。 Aちゃんは1,2日前に開いたところなのか?ややつぶらな瞳です。これからどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!【飼育研究部 たっけー】

Share