外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチの子はセイウチ。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

12月に入りまして、寒さも増してきました。

セイウチたちも繁殖期に向けた活発な時期に入りまして、動物もヒトも体調管理を今一度徹底しないといけません。

 

さて、おテン様は成獣とは違い、空調設備の効いた飼育舎で管理をしています。

(毎日毎日「外は寒いぞぉ」と言って聞かせてます。笑)

最近では、水中で後肢を使って体を支えて寝ています。

 

そういえば…君のお母さんもそうだったなぁ(^^;)

セイウチたちは水中でも目をつむって寝ている時もあります。

なぜ、この体勢?なんでしょうね。

お客様には「これ(この体勢)、大丈夫ですか!?」と聞かれることもありますが、エサの時間が終わった後はだいたいこんな感じです。

彼らが違和感を感じないなら、これがベストな体勢なのでしょうね(^o^)

この時間で1時間ほどボーっとしていると、天気がいい日には頭の毛だけがフカフカに乾いています。

 

順調に親の遺伝子を受け継ぐテンちゃん。

今のところ「ポウちゃん:クウちゃん比率で7:3」って感じです。

立派になれよ、テンちゃん!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share