外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

遊びスイッチ


 

この写真は、昨年の6月に撮った写真です。

朝の見回りの時にメイが立ち上がってモゾモゾしていました。

「うわっ懐かしいやんか!」と思わず口に出し、あわてて撮ったものの、すぐに見つかってしまった時の写真です。

大きいプールと小さいプールを行き来するドアが閉まらないように細いロープで止めてあるのですが、そのロープを噛んでぶら下がったり、引っ張ったりして、とてもハイテンションで楽しそうにしています。


この行動は、メイが小さい頃によくやっていた遊び?なのか何なのかよく分かりませんが、もう何年も見ていませんでした。

昔はロープを引っ張っている時に、ガラス前で見ていても平気だったのに、今回はこちらに気付くと何事も無かったかのようにスッと止めてしまいました。


「あんたも大人になって恥ずかしくなってきたか???遊んでいる時のあんたの背中は、いつも楽しそうやよ!!」

長年見ていなかっただけあって、あれから1年ちょっと、やっぱり見ることが出来ません。

彼女の遊びスイッチが何なのか、いつ入るのか謎のままです。

 

【飼育研究部 せこ】

Share