外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日も元気いっぱいガッチャンコ

今日も元気いっぱいガッチャンコ

皆さんこんにちは、やはたです。

 

さっそくですが、がっちゃん仔(仮)の近況報告をさせていただきます。。

8月14日に生まれた、オタリア「がっちゃん仔(仮)」(がっちゃんのこどもなので)は先日生後3週間を迎えました。

 

11.3㎏(8月17日測定)だった体重も、16.4㎏(9月6日測定)になり、順調に成長していると思われます。

 

そしてここ1週間で見られた変化があります。

前回の日記でご紹介しました『プールで寝る』、これはかなり上達しました。陸場にいる時間よりプールにいる時間の方が長いです。

 

それともう一つの変化が、『陸場で寝る時に母がっちゃんと離れて寝ることが増えた』です。

 

 

以前はこのようにがっちゃんにくっついて寝ていました。

それが先日の朝、

 

(そんなにないですが)距離があります!しかもヘソ天!

アップも一応…

 

がっちゃん仔ががっちゃんから離れて寝ているというよりは、がっちゃんが寝ている仔から離れられるようになり、仔もがっちゃんが離れても起きずに寝続けられるようになったのかな、と個人的には思っています。

 

どちらにしてもがっちゃんにとっても、がっちゃん仔にとっても安心できる場所になっていればいいなと思います。

 

とにかくがっちゃん仔の成長スピードが凄まじいので、皆さんぜひ会いに来てください!

ちなみにYouTubeやTikTokにもがっちゃん仔の動画があがっているので見てみてくださいね^^

 

【飼育研究部 やはた】

 

Share