外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

がっちゃん仔は今日も自由気ままに過ごします。

がっちゃん仔は今日も自由気ままに過ごします。

皆さんこんにちは、やはたです。

先週に引き続き、オタリアの赤ちゃんの近況報告です。

 

8月14日に生まれたがっちゃん仔は、本日で生後1ヶ月が経ちました。
日々すくすくと成長しており、体重も17㎏を超えました。

ほぼ毎日見ている担当者でも、大きくなったなあと思います。
大きくなったというよりかは体がしっかりしてきました。

また生後2週間くらいまでは何にでも興味津々でしたが、最近は新しい物に対してすぐには近づかず、遠くから確認し、ゆっくり距離を縮めていく慎重な一面も見えてきました。

 

相変わらずおもちゃで遊ぶのは好きなようで、がっちゃんが寝ているのをよく邪魔しています(笑)

がっちゃんの給餌中も、がっちゃんの体によじ登ったり、隣でゴロゴロしたり、プールに泳ぎに行ったり、魚をくわえて遊んだり自由に過ごしています。

私たちはドタバタしている姿を微笑ましく思いますが、母はあまり目を離すことが出来ないので大変だろうな、とがっちゃんの事を想っています。

ゴロゴロがっちゃん仔

 

人魚姫スタイルがっちゃん仔

 

想像しているより大きく、体もしっかりしており、元気いっぱい遊び泳ぎ走り回っているがっちゃん仔に皆さんぜひ会いに来てください!

来れない方のためにも今後も引き続き成長していく姿を発信していきます!温かく見守っていただけると幸いです^^

まねっこがっちゃん仔

 

【飼育研究部 やはた】

Share