外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

がっちゃんを見てがっちゃん仔は育つ。

がっちゃんを見てがっちゃん仔は育つ。

皆さんこんにちは、やはたです。

 

今月14日に生まれたオタリアの赤ちゃんの最近の様子をお知らせします。

 

タイトル通り、母であるがっちゃんを見て色々なことを覚えています。

 

一つはプールの中で寝ることが出来るようになりました。

沢山遊んでミルクを飲んで眠い!でもプールで寝ているお母さんと離れたくない。のか、

 

赤ちゃんはプールで寝ることを覚えました。

 

息継ぎもしっかりします。

 

 

そしてもう一つがこちら

 

 

ごはんの時間が近くなると、母がっちゃんは扉に立ち上がり飼育係が来るのを待っています。

 

↑こんな風に今まではがっちゃんの足元にいるだけでしたが、たまに同じように真似して立ち上がるようになりました😊

 

生まれて2週間が経ちましたが、彼女は日に日に成長しています。

体重も14.1kgと、生まれた時から約2kgも大きくなりました。

 

これからもがっちゃんの隣で大きくなってもらいたいなと思います。

 

 

台風が本州に上陸し、まだまだ雨の影響が続くといわれていますので、皆さんどうか安全な場所でお過ごしください。

また天気が良くなったらぜひオタリアの赤ちゃんや他の鳥羽水族館の生きものたちに会いに来てくださいね^^

 

 

 

【飼育研究部 やはた】

Share