外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

赤ちゃんの成長は早いんです。

赤ちゃんの成長は早いんです。

皆さんこんにちは、やはたです。

先日の飼育日記でオタリアの赤ちゃんが誕生したことをお伝えしましたので、今日は赤ちゃんの様子を少しお伝えしたいと思います!

 

がっちゃん仔(仮名)はとても好奇心旺盛な女の子です。

何にでもすぐ興味を持っている印象です。

 

おもちゃや氷で遊んだり、体重計にも自ら乗ってくれます。

乗り方…(笑)

 

生まれて3日目の体重は11.3㎏でしたが現在は12.4㎏になりました。

 

ホースから出る水にもすぐ寄ってきたり、プールでもよく泳ぎます。

これはホースから出る水を前肢で止めようとしているみたいでした

 

生後4日目から母「がっちゃん」による水泳指導がスタートし、5日目にはプールの端まで泳げるようになりました。

近すぎですね…

 

とにかく成長が早すぎて追いつけません。

 

また飼育日記や、YouTubeなどのSNSで赤ちゃんの様子をお伝えしたいと思いますので、皆さんチェックお願いします^^

 

【飼育研究部 やはた】

 

Share