外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はじめまして、オタリアの赤ちゃんです。

はじめまして、オタリアの赤ちゃんです。

皆さんお久しぶりです、やはたです。

 

さっそくですが、8月14日にオタリアの「がっちゃん」が出産しました。

生まれたのは元気な女の子です。

生後3日目に初めて測定した体重は11.3kgでした。

当館で生まれたオタリアの赤ちゃんは生まれてすぐの体重が大体9~10kgなので少し大きめなのでしょうか。

 

鼻先がピンクなのはがっちゃんとおそろいです。

 

元気に生まれてきてくれて本当によかったです。

 

がっちゃんは今回で3回目の出産でしたが、3回目だからといって安心して見守ることができるというわけではありません。

元気に生まれ大きく育ってくれることは奇跡なんだ、と飼育係になり何度も思いました。

ただ無事に生まれてきてほしいという思いが強くあり、特にここ数ヶ月は落ち着かない日々を過ごしていました。

赤ちゃんが生まれ、授乳しているのを見た時は何とも言えない気持ちになりました。

 

がっちゃんの子育てと、赤ちゃんのオタリア生はまだ始まったばかりなので、これから全力でサポートします。

皆さんにも2頭のこれからを温かく見守っていただけたら嬉しく思います。

 

ちなみに赤ちゃんはBコーナー『海獣の王国』の屋上にある『ヒレアシ育成水槽』で一般公開しています^^

今はまだ少し遠いところからですが、良かったら皆さん赤ちゃんに会いに来てください!

 

がっちゃんお疲れさま😊

 

【飼育研究部 やはた】

 

 

Share