外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

とばすいお蔵入り写真お披露目会

とばすいお蔵入り写真お披露目会

今年から広報担当として写真を撮りはじめ、「これは会心の一枚!」「これはちょっと…けど味があるな…」という写真がたくさんたまってきました。

なので今回は #とばすいお蔵入り写真お披露目会 と称して、これまでに撮りためたもののお披露目の機会がなかったお気に入りの写真をご紹介します!

まずはラッコのメイとキラ

ぼけぼけですが、何とも言えない2頭の表情がツボです。

きゅるんとした表情が愛らしい2頭ですが、時折見せてくれるおもしろい顔が好きです。

もっともっと練習しないと!

 

続いてはジュゴンのセレナ、ガラス面にゆっくりむぎゅっと

こちらはよく目にする光景ですが、改めて見ると思ったよりつぶれてておもしろいです。

この後はポイーンとバウンドするように後退していました。

お次はルリスズメダイ

目と目があった瞬間、時が止まったようです。とっても小さいのにこのラスボス感。このときもっとズームできるレンズを持ち合わせていれば…;_;

 

最後にアメリカビーバー!…の誰だかわかりますか?

このブレブレ写真で分かった方はなかなかのファンですね。

白いおひげのシーポンです。

防水デジカメを試してみよう!と水中でカメラを構えましたが、何も臆することなくポンちゃんは突っ込んできました。

 

これからもたくさんの生きものの今この一瞬を残せるように、頑張って撮影練習します✊

皆さんのお蔵入り写真もあればぜひ見てみたいです^^

 

【企画広報室 やまじ】

Share