外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キラメイて☆ぼのぼのと海のお花ばたけ

キラメイて☆ぼのぼのと海のお花ばたけ

3月16日~5月6日まで開催している春のイベント「キラメイて☆ぼのぼのと海のお花ばたけ」のご紹介です!

昨年の夏に引き続き、今回も会場内はぼのぼの・メイ・キラたちが登場!

そして、春に咲く花と同じ色の魚たちや桜にちなんだ生きものなどを展示しています。

会場はピンク色の海をイメージしており、可愛らしい雰囲気になっていますよ。

正面は桜がメインとなっており「サクラダイ」、お花見をする「ハナミノカサゴ」、ピンク色の「シンデレラウミウシ」を展示しています。

桜の花にお弁当、名前の通りハナミ(花見)をしていますね!

 

 

ぼのぼのくんもお花見を楽しんでいます。

 

 

こちらはカニの仲間の「モクズショイ」です。このカニは体にいろいろなものを付ける習性があり、フエルトで作った藤の花を背負っています。時には5個付けていることも!

 

 

さらに会場の出入り口付近にはフォトスポットもあります。ぜひぼのぼのたちとお写真を撮ってあげてくださいね。

また、レストラン・ベイサイドでは「ラッコのお花見まんじゅう」を販売しています。ぼのぼのとメイ、キラのおまんじゅうセットで、こしあん・いちご・チョコと中のあんこも3種類あります。とっても可愛いのでぜひご賞味ください!!

それでは、ぼのぼのたちとお待ちしております!!

【飼育研究部 オカピ】

 

Share