外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

正解は???

正解は???

さて、前回のクイズ出題から長らくお待たせいたしました。というか、お待たせしすぎたかも知れません。

あの漢字は一体何という生きものの事なのでしょうか?

いよいよ正解を発表したいと思います。

正解は、イサザアミでした!

と言っても、あまりピンと来ない方が多いのでは・・・?

とても小さい甲殻類の仲間なので、水槽の中にいても中々見つけにくいと思います。

 

ちなみにこのイサザアミ達はヘコアユやタツノオトシゴの仲間などの餌として使用しています。

口が小さく、生きた餌しか食べられない生きもの達の主食でもあり、水族館にとって無くてはならない存在なのです。

(まさに、No イサザアミ No 水族館ってヤツですわ)

ネタは鮮度の良いうちに書くべし!と誰かに教わりましたが、今回は熟成させすぎてしまいました、、、

ではまた次回のクイズでお会いしましょう~!

【飼育研究部 ニッシー】

Share