外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

⁑アザラシウィーク最終回⁑

⁑アザラシウィーク最終回⁑

皆さんこんにちは、やはたです。

アザラシウィークも今回が最終回となります!

 

最終回に登場するのはアシカショーチームの隠れアイドル ハイイロアザラシの「リト」です!

 

リトは今月の10日に20歳になった♀のハイイロアザラシです。

魚を食べる時に爪で裂くのがとっても上手です。

他のハイイロアザラシたちもたまーにすることがあるのですが、リトはほぼ毎回これをします。

長い爪を器用に使い食べやすくしているんですかね。

 

そんな彼女の推しポイントは、独特の寝相。

思わず しんどくないの??? と聞きたくなります。

この他にも色々な寝方をすることがあるのですが、写真が見つからないのでまたの機会にご紹介します😊

 

バックヤードで生活しているため皆さんに見ていただく機会がほとんどないのですが、リトには魅力が沢山あります!!!

やはた的リトのキャッチコピーは ”一度ハマると抜け出せない” これです。

皆様をリトの沼に引きずり込めるよう、また魅力発信したいと思います^^

 

ということで、アザラシウィークこれにて終了です! 約1週間お付き合いいただきありがとうございました!

皆さんお楽しみいただけましたか???

この機会に少しでもアザラシ達への興味を持っていただけたら幸いです^^

 

それでは皆さん、また鳥羽水族館の魅力あふれるアザラシ達に会いに来てくださいね~!!

 

 

【飼育研究部 やはた】

 

Share