外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

⁑アザラシウィーク7⁑

⁑アザラシウィーク7⁑

 

 

みなさんこんにちは、みやじゃがです。

3月22日は国際アザラシの日でしたね!アザラシ紹介はまだ続きます^^

 

第7回もみやじゃがが失礼します💦

 

今回登場するのはこちら!!

 

ハイイロアザラシ「マロン」♀です!

鳥羽水族館には2頭メスのハイイロアザラシが飼育されていますが、展示されているのはマロンだけです。

Lコーナー、水の回廊の水槽にゴマフアザラシ2頭と一緒に生活しています。

 

 

一言で言うと、みんなのアイドル!!とっても愛らしいお顔付。

でもすばらしくわがままっ子です(笑)

 

 

飼育員の私達が、反対の水槽にいるオットセイにごはんをあげに来ると、

このお顔でこちらをじ―――――っと見てきます。

でもいざマロンのごはんタイムになると、魚の好き嫌いなのか、食べる気分ではないのか食べたり食べなかったり。とっても気分屋さんです。

 

 

そんなマロンには特技が。

バーン!です!

銃で撃たれる仕草をするバーン!が大得意!

 

ごはん中に会えてタイミングがよかったら、水槽越しでお客さんのバーン!にも反応するかも!?

 

 

 

さて、次の紹介は誰かなあ!

 

【飼育研究部 みやじゃが】

 

Share