外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

⁑アザラシウィーク6⁑

⁑アザラシウィーク6⁑

 

皆さんこんにちは、みやじゃがです。

今回は【やはた】さんに変わり、みやじゃががアザラシウィーク第6回を担当します!

前回までは、ゴマフアザラシ(ちょっとハイイロアザラシ)でしたが、今回からはハイイロアザラシの紹介が続きますよ。

 

 

第6回はハイイロアザラシ、「カカオ」♂の紹介!

 

お顔はこちら。

 

 

2012年2月17日生まれの12歳です。鳥羽水族館のハイイロアザラシの中では若い子です。

すでに登場している「ポポ」♂と同じ、Bコーナー海獣の王国で生活しています。

特徴などはポポの紹介を参考にしてくださいね!

 

 

カカオくんはひとことで言うと、良くも悪くも何を考えているかわからない(笑)

 

お食事タイム中には私たちが気付かない、なにかの気配をいち早く察知し、素早く逃げるカカオくん。

いきなりビクッとして素早くプールに逃げるカカオくん。

いっつも逃げてるやんけ!!!笑

 

警戒心が強めのカカオくん、お食事タイム中にびっくりしているのを見たらあたたかく見守ってあげてくださいね😊

 

警戒心はしっかりあるものの、普段はおっとりしている面もありますよ。

 

さて、次はどの子が登場するかなぁ。

 

【飼育研究部 みやじゃが】

 

 

 

 

 

Share