外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

TSA84号ができましたよ

TSA84号ができましたよ

こんにちは。

飼育係の「たかむら」です。

みなさんにお知らせです。

鳥羽水族館が年に2度発行している定期刊行誌【TSA(Toba Super Aquarium)】の最新号(84号)が完成しました。

(お知らせがちょっと遅くなってしまいました。ごめんなさい)

 

今回の特集は【ラッコ飼育40周年】です!

鳥羽水族館が、ラッコの飼育を始めて40年も経つんです。

みなさんご存じでしたか?

40周年ということで、昨年はラッコ関係のイベントをいろいろと開催しましたが、

「ぜひTSAの特集でもラッコを取り上げたい!」

と、ラッコの飼育係である、かの大先輩にすっごく忙しいところをお願いして執筆をしていただきました。

いしはらさん、本当にありがとうございました。

最初のラッコたちが入館して間もないころのエピソードや当時の苦労話など、水槽を見ているだけでは知ることのできないことを書いてくださっています。

ぜひ皆さんに読んでいただきたいお話しです。

 

さぁ、興味を持たれた方はぜひ定期購読のお申し込みをしてくださいね。

https://aquarium.co.jp/more/tsa/

 

もしくは…館内で直接手に入れることもできます。

館内インフォメーションにてTSA最新号をお求めいただければお渡しできます。

恥ずかしがらずにぜひお声がけください。

 

すでに読まれた方は感想お待ちしてます。お手紙くださいね^^

 

ではまたです。

 

【飼育研究部 たかむら】

Share