外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

《今年の注目選手たち》

《今年の注目選手たち》

皆さんこんにちは、やはたです。

気がつくと年が明け2024年になり、1月も半分が過ぎようとしています。

 

新年初回の飼育日記なので、今回は辰年にちなみ、ショーチームの辰年メンバーをご紹介しようと思います!

さっそくいきましょう。

まずはNo.1 ゴマフアザラシのホクト♂

バックヤードでのんびり暮らしています。娘も孫も曾孫もいる、ひいおじいちゃんアザラシですがまだまだ元気いっぱいです。

 

続いてNo.2 トドのすだち♂

今はバックヤードで日々成長中!出来ることが増えてきました。いつか展示デビュー出来ますように。

 

そしてNo.3 ハイイロアザラシのカカオ♂

海獣の王国にいます。最近はよくお昼寝をしています。お昼頃Bコーナーの屋上はカカオの香りに包まれています。ハイイロアザラシ好きの方はぜひ匂いに来てください。

 

最後はNo.4 ハイイロアザラシのマロン♀

Lコーナーのアザラシ水槽でいつもお客様に愛想を振り撒いていますが、時々吸水口に顔を入れ出てこなくなっているので、ご心配をおかけすることも。

ちなみにヒゲモザイクで隠れているのは辰年生まれの新入社員Yちゃん。ショーデビューに向けて頑張っています。

 

以上の4頭と1人がショーチームの辰年メンバーです。彼らを含め、鳥羽水族館のアシカアザラシたちを今年も宜しくお願いします(^^)!

 

【飼育研究部 やはた】

Share