外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ひっそりデビュー!探しに来てね

ひっそりデビュー!探しに来てね

みなさん、こんにちは!
2024年もよろしくお願いしますm(__)m

新年1回目の投稿は、奇跡の森でひっそり展示デビューしている子ガメをご紹介したいと思います。

こちらのヒメカエルガメです!
カエルガメの仲間の中でも小さい種類なので、名前に「ヒメ」がついています。
上の写真はまだバックヤードにいる頃で、仲良く重なって甲羅干ししています(^^)

2020年7月に孵化してすぐは、こんなにも小さ~いサイズでしたが、

今ではこんなにも!大きく立派になってくれました。
持ち上げられてびっくりしたのか首を引っ込めてしまっていますが、左が子ども、右が大人です。
大人のサイズまでもう一回りといったところでしょうか…

まだまだ出たばかりなので、隠れていることが多いですが、
ゆっくり慣れていってくれるといいなと思っています。

奇跡の森に来られた時にはぜひ探してみてくださいね。
スロープを上がってすぐ右ななめ前にある、水棲ガメをたくさん飼育している水槽で、
大人の2匹に合わせて子どもを3匹、展示しています。
見つけられたあなたは「奇跡の森」通…!!

【飼育研究部 あおくら】

Share