外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おっきくなったねぇ~

おっきくなったねぇ~

お久しぶりです。たっけーです。早いもので前回飼育日記を書いてから、2ヶ月が経過していました。

スナドリネコの「メオ」「プサ」「チマ」はすくすくと成長し、今の飼育スペースが狭くなってきたので広いバックヤードに移動させる話が担当者間で、でました。こんなにおっきくなりました!

先日試しにバリケンの入口を開けてみたところ、なんと2時間後には「チマ」がバリケンに入っていました!やっぱり暗くて狭い所は落ち着くのかな?

早速バックヤードへ移動し、バリケンの扉を開けましたが全く出てこようとはせず、、、夕方になっても餌も食べに来ないので、電気を消して1時間が経過したころにやっと出てきてくれました。あとは早くバックヤードでの生活に慣れてもらうのみです!(まだケージのすみっこで警戒しています)

成長に伴い、スナドリネコたちも担当者も安全に飼育できるよう、今回移動することとなりました。

残る2頭のうちどちらかを近日中に移動する予定です。ご了承ください。

【飼育研究部 たっけー】

Share