外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ねむねむ睡眠タイム

ねむねむ睡眠タイム

 

 

こんにちは!

今回は閉館間際の海獣の王国にいる

ハイイロアザラシの男の子、カカオくんの紹介です。

 

お食事タイムが終わり、日が落ち始めると

海獣の王国のアシカ、アザラシたちはお休みの時間が近付いてきます。

 

そして館内掃除の時間になると、ほとんどの動物たちがぐっすりと眠っています。

私はこの時間が大好き!

 

 

てなわけでカカオくんを探してみましょう。

 

トンネルに入るとすぐ発見!どセンターで横になっています。

岩の凹凸を利用してしっかり枕みたいにしていますね。

 

おててを揃えて、二重あごで。

 

おしとやかに寝ていますが、たまにトンネルと岩の間にすっぽりはさまっていたり。

 

あれ、いないなあと思うとプールに浮いていたり。

 

写真の右側にいるのがわかりますか??

 

 

皆さんも閉館近くまでいたときには、カカオくんのこと探してみてくださいね!

【飼育研究部 みやじゃが】

Share