外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

じゃんけんポン

じゃんけんポン

皆さんこんにちは。

私たちは普段から潜水作業をしていますが、その時につい気になるのがお客様の反応です。特に小さい子供は率直な反応を見せてくれます。

大半が喜んで手を振ってくれるのですが、中には泣き出してしまう子も、、。最近はじゃんけんをしてくる子供も多く、勝っても負けても笑顔が産まれ、冷たい水の中でも心温まるひと時です。

 

そんなある日、ポンちゃんを見てみると。

グー?

パー?

チョキはこの自慢の前歯かな?

ポンちゃんは水の中ではなく、夢の中で誰かとじゃんけんをしているようです。大好物のサツマイモを賭けた一大勝負かもしれません。

高校時代、部活終わりの帰り道にしていた、漢の勝負を思い出します。(笑)

 

何にせよ、勝っても負けてもポンちゃんが笑顔だったらと思います。こんな可愛い寝姿をみると、すぐにでも起こしてサツマイモをあげたくなりますが、、。

そして、サツマイモを欲しがる時はいつもパー。

こんな可愛いパーをされたら、私はもうグーを出すしかありません。

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share