外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今しか見れない!もふもふアンゴラウサギちゃん

今しか見れない!もふもふアンゴラウサギちゃん

こんにちは!しんどぅです!

早いもので8月ももう終盤ですね。

さて、皆さんは、8月中しか見れない展示があるのをご存知ですか、、、?
それが、こちら!夏の企画展です!!

今年は、ぼのぼのとのコラボイヤーということで、ぼのぼのの世界の不思議な夏祭りをイメージした企画展になっています。

屋台から連想できる生きものたちが勢揃いしていますよ!

 

中でも私が特に推しているのは、鳥羽水族館では今しかお目にかかることがない、アンゴラウサギ達です!

ふわふわの真っ白な毛は、まるでわたあめそのもの!
わたあめの屋台はアライグマくんが出店していますよ!(実際には買えません。)

 

実はこの子たち、長い毛が絡まらないように、毎日のお世話にブラッシングが必須です。
お世話を始めてから、ブラッシングでとれる毛を、担当者みんなで毎日コツコツ集めてきていたのですが、まとめてみたらこんなにたくさん集まっていました!!

 

鳥羽水族館の夏の企画展【ぼのぼの×鳥羽水族館 ~ぼのぼのとフシギな夢 夏祭り~】は8月いっぱいで終了です!!

残すところ、あと一週間を切っています!

まだ見に来ていないそこのあなたっ!お急ぎください!お待ちしております!

 

【飼育研究部 しんどぅ】

Share