外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチの能力は無限大。

セイウチの能力は無限大。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日のYouTubeライブ配信はご覧になりましたか(^^)?

セイウチ「ツララ」の物体識別トレーニングの様子を配信しました。

ライブ配信中には沢山の質問も頂けました。

 

僕たちは毎日「どうやったらできるようになるかな?」「こんなトレーニングをしたらいい刺激になるんじゃないか」と考えながらセイウチたちと接しています。

言葉が通じないからこそ、彼らに分かりやすく伝える手段を探しているんです。

必ずしも「できること=いいこと」ではありません。

彼らの能力には驚かされる毎日です。

そんな思いを皆さんに共有できれば幸いですm(__)m

 

アーカイブが残っていますので、お時間ある時に御覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《鳥羽水族館》セイウチ「ツララ」の物体識別トレーニング – YouTube

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share