外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お風呂じゃないのよ

お風呂じゃないのよ

最近、ジャングルワールドのカピバラ水槽に引っ越したモツァオの少し前の写真です。

餌箱の横のステンレスの容器ですが、みなさん、「うわぁー、お風呂だねー、いいねー」と言ってくださいますが、お風呂ではありません。

これ、トイレです。

カピバラは臭いを残したくないという習性上、基本的にトイレは水の中でします。

もちろん、鳥羽水族館でもそうで、トイレは基本的にプールでしてます。

でも、寒い季節はプールのお湯もすぐ冷めて寒いので、南国の生きものカピバラは困ってしまいます。

困ってしまった挙句、床でしてしまい、けっこう見苦しいことになってしまいます。

そこで、登場するのがこのトイレ。

床も汚れないし、こちらの掃除も楽だし、一石二鳥なんですよ。

かみおか

Share