外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

冬が近づいてきました。

冬が近づいてきました。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日のYouTubeライブ配信をご覧になった皆様、ありがとうございます。

SNSではたくさんのご質問を頂き、時間内には解答できなかったものもありますので、またゆっくりとご紹介させていただきます。

 

ライブ配信では冒頭に1週間に1度の体重測定の様子も紹介されました。

寒い時期になると、ボクの携帯のフォルダはポウちゃんの正面写真で溢れそうになります。笑

 

11月27日の体重は1134kgで先週の1113kgに比べて、21kgも増体しました。

1週間で21kgの増体とあれば、全国の水族館で海獣類を担当している方が「マズい!エサを減らさないと!!」と慌てている姿が目に浮かびます。

ですが、ともちゃんはエサを減らしたりはしません。

ポウちゃんの体重比に合わせてエサの量も管理しているので、量はそのままで体重が増えると体重に対するエサの割合がドンドンと減っていきます。

なので、ひとまず量の変更はしなかったものの、むしろ少し増やそうかと考えていたところです。

 

今季の目標体重は1250kgに設定しています。

見る度に大きくなるポウちゃんから目が離せません!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share