外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はじめての世界。

はじめての世界。

皆さんこんにちは、やはたです。

今回は皆さんにご報告です!

私の飼育日記に最近よく出てくるミナミアフリカオットセイの「あおば」ですが、

実はこの度、アシカショーステージのバックヤードからLコーナー『水の回廊』にあるオットセイ水槽にお引越ししました!

「あおばくんはどこにいますか??」と聞いてきてくださった大勢のあおばファンの皆様、お待たせいたしました~っ!

 

現在は、母「ラン」、姉「ふたば」、そして「スー」と暮らしています!

母であるラン以外との同居は初めてであり、今まで暮らしたことのない水槽という新しい環境でやっていけるのかと担当者一同心配でしたが、そんな気持ちをよそに、移動した当日にはしっかりお魚を食べ、他のアシカ達と一緒に泳いでいました。ホッと一安心。

 

閉館後に様子を見に行くと、ガラス面へと上手に乗り、こちらを窺っていました(笑)

 

消灯後はふたばに誘導され上陸し、休むこともできていました。ふたばありがとう!!

まだまだ体の小さいあおばですが、沢山食べて遊び、立派なオスアシカを目指していきます!

これから成長していくあおばに皆さん是非会いに来てください^^!では!

 

 

あおばくん、またあしたね~!

 

【飼育研究部 やはた】

 

今回のあおばの移動に伴い、オットセイ水槽にいたカリフォルニアアシカの『ルナ』はバックヤードへお引越ししました。

ルナの様子はまた飼育日記でご紹介出来たら、と思います!ちなみにとても元気です!

 

 

 

Share