外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

黄金色の毛並み。

黄金色の毛並み。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

台風一過で日中は過ごしやすい季節になってきました。

これぞ秋晴れ!というような時期もすぐに過ぎ去っていく気がしています。

こんな天気のいい日は…そう!ツララのお昼寝タイムであります!

この日は台風がくる前の晴れ間が気持ちのいい日でした。

3連休の中日ということもあって、観覧側にはたくさんの人がいて「あの飼育員さんは、一体何をしているんやろう?」という、不思議そうな顔を見ながら必死にツララの寝顔を撮影していたともちゃんです。

 

ツララの現在の1日の摂餌量は17kg。

ポウちゃんに比べると少ないですが、ツララが鳥羽水族館にやって来てからは今が一番多いくらいです。

やって来て初めの頃は体重も480kgくらいで摂餌量も12kg程でしたが、現在の体重は570kgなので、成長とともに摂餌量も増えてきています。

 

換毛も完了し、今の時期は乾いた状態だと黄金色のフワフワな毛並みが観察できます。

ぜひご来館の際は、そんな彼らの毛並みにも注目してくださいね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share