ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

部屋と赤いコーンと私。

部屋と赤いコーンと私。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

最近のトレーニング後のポウちゃんは、天気のいい日だとお昼寝or日向ぼっこをしています。

前回も飼育日記で紹介したのですが、おもちゃ用の赤いコーンをわざわざプールから咥えて陸場まで持っていきます。

赤いコーンを自分の近くに置いて、その横で寝たりすることがあるのですが、なぜ「赤いコーンを陸場まで持っていくのか」は謎です。

持っていった赤いコーンで遊んだりするなら納得できるのですが、特に何かするわけでもなく持っていくだけです。

 

セイウチ用のおもちゃは色々あるのですが、陸場まで持っていくのは赤いコーンだけです。

例えば、赤いコーンが初めて見たモノなら興味を引くのは理解できます。

ですが5.6年ほど前から使用しているので、そこまでの物珍しさは感じないと思いますが、最近のお気に入りのようです。

 

人間にも「熱しやすく冷めやすい」とか「熱中すると時間を忘れる」みたいなことがありますが、セイウチにもボクらには理解できないブームがあるのでしょうね。

形状なのか?色なのか?材質なのか?

真偽は分かりませんが「ボクより好きなものを見つけたポウちゃん」に嫉妬しているともちゃんです。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share