ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あしかのひ。

あしかのひ。

皆さんこんにちは、やはたです。

突然ですが、今日は何の日でしょう?

昨年もご紹介しましたが、本日5月30日は『世界アシカの日(World Sea Lion Day)』なんです!

 

ということで、昨年に引き続きアシカのお話を!

何の話にしようかな~と考えていた時ちょうど目に入ったのが事務所にあるカレンダー!

もうお分かりですか?そうです!私がよく飼育日記で紹介している動物たちの誕生日!

水族館通の方はご存知かと思いますが、ここ数日当館のミナミアフリカオットセイ達が誕生日を迎えています。

前回の日記で紹介したあおばに始まり、5月22日に「ふたば」が7歳、5月23日には「ひじき」が3歳になりました!

ふたば
ひじき

 

たまたま誕生日が近いの?と思われるかも知れませんがそうではないんです!

自然界では春~夏がアシカ達の交尾時期で、出産までの妊娠期間は約1年。

そのため、5~8月にかけてアシカ達の誕生日が続く、というわけです。

ところでオットセイ達以外のお誕生日は?と気になるところですが、今回はここまで^^

 

来月はどの種類のアシカ達がお誕生日を迎えるのでしょうか?またご紹介出来たらと思います!

 

最後にもう一つお知らせです。

今までバックヤードにいたカリフォルニアアシカの「ルナ」が展示デビュー致しました!

場所はLコーナーのオットセイ水槽です!皆さん是非会いに来て下さいね^^

体が一番大きいのがルナです!

 

 

【飼育研究部 やはた】

Share