外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お残しは許しまへんで~

お残しは許しまへんで~

最近つい食べ過ぎてしまうろっきーです、、。梅雨の蒸し暑さで食欲が落ち着くことに期待ですかね、、。

 

そんな中、私と同じで最近ご飯をよく食べるシーポン君。

この日もおはよう代わりに、おひとつどうぞ。

ところが受け取った傍から、転がして遊び始めました。

お行儀が悪いよ!(笑)

 

ようやく食べ始めると自分の尻尾を「お皿」代わりに使う柔軟性を発揮。

でもポロポロ落ちてる、、。

私からすると微笑ましい光景ですが、小さなお子様がいらっしゃるお母様方にはどのように見えているのでしょうか、、?(笑)

最後は落ちた欠片も残さずペロリ。手で掴んで口まで運びます。器用なのか不器用なのか分かりませんね。(笑)

担当させて頂く身としては、残さず食べてくれるのはとても嬉しい事です。

 

そして、こんなにプニプニでたくさんの幸せが詰まったお腹を触れるのは、もっと嬉しいです。(笑)

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share