外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

心機一転、はじめよう。

心機一転、はじめよう。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

あっという間にGWも終わり、5月9日までだったラッコのイベントも終了し、館内にはゆったりとした時間が流れています。

暑い夏が来る前にジメジメする梅雨ですね…。

 

先日ポウちゃんが赤いコーンで遊んで?いました。

大切そうに持っている。

この赤いコーンは、プールの中に入れていたはずですが、ポウちゃんがくわえながら陸場のスペースまで持って来て大切そうにしていました。

そのままお昼寝していったので、見ていたお客様からは「お気に入りのおもちゃは肌身離さず持っておくタイプやなぁ」と、分析されていました。笑

 

体重測定も1週間に1度、以前と同じ頻度でできていまして、5月8日の体重は1043kgで前回と同じでした。

太陽で少し眩しそう。

 

換毛も終盤の方で、体を触ってもほとんど毛が抜けませんし、全身の毛が短い新毛になりつつあります。

餌への要求も強くなってきたので、以前のように体重の2.0%目標の餌量へと調整していく予定です。

トレーニングの時間の活発さも感じられるようになってきましたので、ポウちゃんにとっても僕にとっても楽しいトレーニングの時間を増やせていければと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share