外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コシベニの水浴び

コシベニの水浴び

GWも終わり、新入生や新入社員の皆さんは新しい生活には慣れましたか?今日は、コシベニペリカンです。タッチングプール横にいるペリカンです。この画像、プールに入っているのはホワイトちゃん、流木の上にいるのがブラックちゃんです。ホワイトちゃん、プールに入って翼をバッサ!バッサ!と水浴び中で、プールの水も波立っています。

 

翼を膨らませてバッサ、バッサと綺麗にしています。流木の上にいるブラックちゃんは水浴びした後のようでさっぱりしたようです。

 

水浴びを終えたホワイトちゃん、プールの淵に立っていますがビショビショ・・・

 

嘴で羽を挟んで水を切り、羽繕いします。

このときは近くに誰も居なかったので良かったですが、お客様がいたらずぶ濡れになったかもしれません。ペリカンの水浴びですが、かなり派手にバッサ、バッサとするので近くにいると水がかかることがありますので、その際には離れて下さいね。お願いします。

【飼育研究部 ピンキー】

 

 

 

Share