外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

祝!一周年!!

祝!一周年!!

みなさんこんにちは!

さて最近のコバタンズですが、なんと先月の4月で鳥羽水族館にやって来てめでたく一年が経ちました!!(パチパチ!

思い返してみると、コバタンの担当になって1週間くらいでいきなりポーポに指を噛まれて毎日怯えながらお世話をしていた時期もあったり、今ではすっかり日々の日課になった館内でのお散歩も、落ち着いて出来るようになるまでに結構苦労したよなぁと、懐かしく感じます。

もともとよく人に馴れていた二羽ですが、初めから私たち担当者とも仲良く出来ていたわけでは無くて一年掛けて少しずつ信頼関係を築いて来たような気がします。

 

そして性格にも変化が、、!

はじめのころは臆病だったあーちゃんも最近ではシンクの周りでウロウロして何か面白いものはないかと物色してみたり、、、

食べもしないカボチャをひたすら一口サイズにかじってポイポイ投げ捨ててみたり、、、

(この後カボチャは回収し、爬虫類の餌になりました。)

こんな風にいたずらもするようになりました。

一方ポーポはと言うと、より一層自己主張が強くなったような気が、、、(^^;)

もう少し誰とでも仲良くできるようになって欲しいものです、、、!

 

そんなこんなでまだまだ課題も多いですが、これからもコバタンズとより一層仲を深めていきたいと思います。

 

【飼育研究部 いとう】

 

Share