外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

素敵なキッカケ探し。

素敵なキッカケ探し。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

本格的なGWに入ってまいりました。

天気予報で雨とあらば、屋内で楽しめる水族館に足を向ける方は多いはず。

 

動物園や水族館は生きものたちを近くに感じられ、小さい子供からご年配の方まで過ごすことができます。

各年代の人々が生きものたちの「どこに」注目するかを、ともちゃんは注目しています。

例えばショーやパフォーマンス、生態、展示手法、研究などなど。

たくさんの生きものが生活する場では、色々な感情が咲き乱れることでしょう。

 

ボク個人としては…

セイウチたちと毎日接することで、トレーニングの大切さを感じ、さらにそのトレーニングを通して、知られざる能力に迫ることができる可能性を模索しています。

まだまだ分からないことがたくさんあって、最近はそれすらも楽しいなと思えるようになってきました。

「皆さんが知らない事をボクが知っている」「ボクが知らない事を皆さんが知っている」

この二つを繋げるキッカケに出会えるように、今日もたくさんのお客様のご来館を心待ちにしています!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share