外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

生き抜くには変化を怖がらないこと

生き抜くには変化を怖がらないこと

どーも、【いま】です( ^o^)ノ

 

先日のセイウチふれあいタイムのお話。

※現在コロナ対策のためセイウチのふれあいは行わず、パフォーマンスのみ行っている。

 

ショー終了後、1人の女性の方から声をかけられました。

その女性は「以前にもセイウチショーを見たんですが、お笑いベースのショーよりも、昨年12月から変わった今のショーが最高でした!!」と熱い思いをかなりの熱量で伝えて下さいました。

 

正直、めっちゃ嬉しかったです!!笑

 

ショーの方向性を少しばかり変えて早3ヶ月。

ここまで、「この見せ方、伝え方で合っているのかな?お客さんには伝わっているのかな?以前のショーの方がやっぱり良いのかな?」と不安に思うときもありました。

鳥羽水族館のセイウチショーが15年近くお笑いで行っているモノを、全く違う方向に変化させるのはとても勇気がいることでしたが、「変えて良かったな」と思う瞬間でした。

 

以前は、ただただお客さまに笑ってもらって、楽しんでもらうが前に出ていましたが、今はお客さま皆、セイウチの一つ一つの動きや感覚に注目してくれて、学びや気付きに影響を与えていると改めて客観視することができました。

 

まだまだ今のショーが完成形とは思っていません。

自分達で考え、変わり続けることを大切にしていきたいと思います。

 

 

【いま】

Share