外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

同じようで違うのです。

同じようで違うのです。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)でトバスイに来ているセイウチのブブちゃん。

写真をたくさん撮らせてもらいましたので、少しづつですが紹介していきます。

ブブちゃん

 

先日の飼育日記でも話題に触れた眼の上に生えている毛が、チャームポイントです。

写真を近くで撮ろうとすると、鼻を広げて匂いを確認しようとするところは、やはり他のセイウチたちと共通しているところですね。

見た目からの見分け方としては、キバがありませんのでポウちゃんやツララとは区別が容易です。

ですが同じく、キバのないクウちゃんとは区別が難しいです↓

 

クウちゃん

 

角度が少し違いますが、同じような表情をします。

なのでブブちゃんとクウちゃんを見間違う人もいると思います。

ですが「ヒゲの長さ」はブブちゃんの方が長く、少しカール(クルっと)してるので、そのあたりで見分けてもらえればと思います。

あとはブブちゃん、全長が長いです。

ちなみに通なポイントで見分けるなら、クウちゃんのおでこの上の方につむじが2つありますよ(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share