外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナドリネコ、産まれた!!

スナドリネコ、産まれた!!

お久しぶりです。tanizo-です。
ニュースでもご覧になった方もいらっしゃるのでしょうが、2月26日に、なんとスナドリネコのサニーとパールに2頭の赤ちゃんが誕生しました。

2014年に鳥羽水族館の仲間になったサニーとパールですが、当館で初めてのネコ科動物でした。いつもちょっと変わった生きものは私が担当することが多いのです。これまで8年弱のスナドリ飼育の中で笑える話、人に言えないような話もいっぱい経験させてもらいました。ただただ感謝感謝です。

赤ちゃんたちはパールの育児放棄?によって、残念ながら人工哺乳になってしまいました。担当者は一日6回の授乳を泊まりがけで頑張っています。ちょっとしんどいですが、可愛らしく寝ている姿を見るとほっとします。

実は2頭を区別するのに片方にブルーのリボンを付けています。しかし、私が泊まりの夜にそれが取れてしまい、どっちがどっちだったか区別が付かない・・・。夜中の1時に途方に暮れました。兄弟ですからよく似ているのです。外すくらいですので、2頭とも良く動き回って(人の赤ちゃんのハイハイ状態)います。彼らの区別点は同じく担当者のたっけーさんに書いてもらいますね。では、また。

ちょっと起きて

あくびして

  また寝る

 

Share