外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

よぉ来たなぁ~、ぶぶちゃん!!

よぉ来たなぁ~、ぶぶちゃん!!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

3月8日の早朝、うみたまごからセイウチの「ぶぶ」ちゃんがやってきました~!!

左:ぶぶちゃん、右:ポウちゃん

 

うみたまごのセイウチは3頭います。

泉ちゃんは3回目のBL(ブリーティング・ローン)でベテラン、ミーちゃんは2回来たことがあるので慣れた様子、ですが今回のぶぶちゃんは初めてのBLになります。

ケージに入るのも初めて、長距離輸送も初めて、そして初めての環境と初めてづくしのことでした。

到着時は少し疲れた様子もありましたが、エサも食べポウちゃんとツララとの顔合わせもスムーズにいったので、ホッとしています。

 

これからセイウチ同士はもちろんのこと、鳥羽の環境に慣れてもらって、ぶぶちゃんのペースに合わせて快適に過ごせるように尽力します。

ポウちゃんともいい距離を保ちつつ、決して焦らずに関係構築をしてもらえればと思います!

 

ぶぶちゃん、これからよろしくなぁ(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share