外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おもちゃ、持って来てぇ~。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

テンちゃんに教えていた「おもちゃ回収」、習得することができました\(^o^)/ワーイ

 

 

流れとしては…

①プールの中にいる状態でサインを出す(右手人差し指でおもちゃを指さし+「おもちゃ」という声)

②テンちゃんがおもちゃにタッチ

③タッチしたおもちゃを押しながらプールを泳ぐ

④そのおもちゃをトレーナーの元まで押す

こんな感じです!

①  

 

②  

 

③  

 

④  

 

写真では分かりづらいかもしれませんので、Twitterの方も是非ご覧くださいm(__)m

 

 

この「おもちゃ回収」は6月の20日くらいからトレーニングを始めて7月28日、約40日くらいで完成しました!

最初はおもちゃにタッチすることを伝えて、そこからおもちゃを押したときにご褒美をあげて、トレーナーの方に少しでも押して戻って来た時にたくさんご褒美をあげました。

はじめは何のことやらさっぱりだったテンちゃんも、コツをつかむと理解できるのは早かったです!

さすが、ポウちゃんクウちゃんの遺伝子です!!!

 

テンちゃん、僕のトレーニングに付き合ってくれてありがと!

さぁ、次は何をして遊ぼうか\(^o^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share