外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

暑中お見舞い申し上げますぅ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

オリンピックも後半戦、メダルラッシュで盛り上がってきましたね。

 

セイウチのテンちゃんは「おもちゃ回収」以外にも、新しいことにドンドン挑戦しています。↓

これは首を横に振る「できない」。

写真がブレているのはリアルを届けたかったから…。笑

 

キバも良く伸びてきました!

チラッと見えてくるくらいまで成長しました。

今のところテンちゃん自身は気にしていませんが、伸びるにつれて硬い所で削ったりする行動が出てくるかもしれませんので、注意して観察していきたいと思います。

牙だけではなく歯も伸びています。

この歯はエサを「噛む」ためではなく「捕まえる」ために使うので、セイウチはエサを噛んで食べません。

 

皆さんはしっかり食べ物を噛んで食べましょうね!

暑い日が続きますので、皆さまお体ご自愛下さいね(^^)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share