外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いつも君たちに支えられています。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

現在開催中の「TOBAリンピック」では、ウエイトリフティングを頑張っているセイウチのツララ。

 

今季は繁殖の方にも力を入れつつ、昨年からポウちゃんとの同居も重ねてきました。

なので、先日からエコーのトレーニングも始めています。

とても落ち着いているように見えます。

 

体の中のことは外観や様子などから判断しにくいこともあります。

エコーは妊娠診断は勿論ですが、臓器の位置、大きさなども見る事が出来ますので、日頃からできるようにしておくことはとても大事なことなんです!

ツララの協力もあってスムーズにできました。

 

動物たちがトレーニングに参加してくれるおかげで、色んなことができるようになってきました!

体重を測ったり採血をしたり補液をしたり、動物たちの命を守る手段はたくさんありますので、これからもしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share