外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ここまでのダイジェストを、少しだけ魅せるよ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

もうそろそろ6月も終わって7月、いよいよ夏本番でしょうか。

セイウチたちも換毛がほぼほぼ完了して、新毛に包まれています。

テンちゃんも顔の周りが白っぽくなっています。

 

気付いたら、テンちゃんの写真を800枚近く撮影していました。

なので、生まれてから1歳になるまでのダイジェストを軽く振り返ってみようと思います\(^o^)/

 

これは生まれた次の日。

生まれてすぐは黒っぽかったテンちゃんとお疲れモードのクウちゃん。

 

生後1週間、なんとも神々しい顔で寝てます。

 

初めておもちゃをあげてみました。

しばらく離しませんでした。笑

 

初めてのプールに興味津々!

 

魚を食べ始めました。

このころからトレーニングも開始しました!

 

今では1日3回トレーニングの時間を作って、採血や体温測定、色々なことができるようになりました。

何もかも手探りの人工哺育を始めて1年が経ちました。

体調が優れない時もあるけれど、テンちゃんが生きている軌跡を、たくさんの方にお見せできるように頑張ります。

テンちゃんをきっかけに、セイウチのことを知ってもらえる入口になれば良いなと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share