外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

みっけ!

コーラルリーフダイビングゾーンで飼育展示中のサンゴ【タバネサンゴ】のお話です。

このサンゴは、和歌山県にある串本海中公園センターさんで繁殖した個体です。それが縁あって当館にやってきました。

(水槽内で成長してゆくタバネサンゴのお話しは、過去の飼育日記をご覧ください。)

最近のタバネサンゴの様子がこちらです。

周りをナンヨウハギが泳いでいます。

お客様は、ドリーだ!ドリーだ!と水槽に注目してくれるのは良いのですが、タバネサンゴにまではなかなか目が行かないのが現状のようですが…苦笑

さて、そのタバネサンゴをよぉ~く見てください。

何か気付きませんか?

正面あたりのポリプを見てください!

ハート型のポリプです!おぉ!これは何かいいことあるかも?って思っちゃいますよね^^

日々成長しているタバネサンゴなので、いつまでこのハートを見ることができるのかわかりませんが、ご来館の際にはぜひぜひ見つけてみてくださいね。

ではまた~

【飼育研究部 たかむら】

Share