外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

17歳になりました!

5月9日はメイちゃんの17歳の誕生日!

メイちゃん、おめでとう!(^o^)

 

鳥羽水族館でむかえる17回目の誕生日です。

メイちゃんが生まれたのは2004年5月9日。この日も 今年と同じ母の日だったそうです。

 

これまで数々の豪華なアイスケーキをもらってきたメイちゃん。今年ももちろん豪華ですよ!

ベニズワイガニです!重さは700gほど。

分厚い氷と合わせると1㎏以上かもしれません。笑

 

先月のキラちゃんの誕生日の時と同じように、今回も2頭それぞれケーキを用意しました。

キラちゃんにもカニをプレゼント・・・!

カニはカニでも、ホタテとイカで作ったカニ!笑

雰囲気だけでも味わって食べてね・・・笑

 

2頭ともケーキに飛びつき、ばくばくと美味しそうに食べてくれました!

 

途中、キラのケーキの一部がメイの方へ流れてしまい、メイがホタテを食べているシーンがありました。

キラがメイの落としたカニの足をひろって、かじりついたシーンもありました。

(かじっただけで食べていない)

 

(上がメイ、下がキラ)

 

本当に見ていて飽きない2頭です。笑

 

17歳になってもまだまだ元気いっぱいのメイちゃん。

キラちゃんにちょっかいを出すのはほどほどに、これからも元気に過ごしてね!

お誕生日おめでとう!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share